文字サイズの変更
標準
閉じる

学生生活案内

更新日:2023.04.01

「学生生活案内」は、学生生活におけるルールや手続き、課外活動、経済的支援などについて取りまとめた冊子です。


学生生活案内 令和4年

令和5(2023)年度


※ 配付後に修正を加えている場合があります。


こんなときどうする?FAQ

詳細や各連絡先等は、「令和5年度 学生生活案内」をご参照ください。


学業について


学生便覧を確認してください。それでも分からない場合は、所属する学部の教務係に相談してください。

所属する学部の教務係に欠席届を提出することになります。詳しい手続きは、学生便覧をご参照の上、教務係にお尋ねください。

休学・退学・復学の手続きについては、学生便覧をご参照の上、所属する学部の教務係にお尋ねください。なお、学生生活を送る中で、悩みなどがあれば、学生総合支援室までご相談ください。

所属する学部の学生係もしくは学生交流課 海外留学企画係に相談してください。

指導教員、学生相談員、もしくは所属する学部の教務係に相談してください。

所属する学部の教務係に相談してください。

学生生活について

保健センターや学生総合支援室、キャンパス・ハラスメント相談員や所属する学部の学生係などに相談してください。なお、学外にも相談窓口を設けています。
九州工業大学 ハラスメント学外相談窓口:0120-771-280

学生総合支援室、もしくは所属する学部の学生係などに相談してください。

経済生活について

学生生活案内をご確認ください。所属する学部の学生係に相談してください。

入学手続き時に登録した銀行口座から、年2回(4月と10月)授業料の引き落としを行います。授業料を引き落とす口座を変更したい場合は、経理課出納係に相談してください。

就職・進路について

キャリア支援センターもしくは、所属する学科事務室に相談してください。


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ