文字サイズの変更
標準
閉じる

生活費・アルバイトの紹介

生活費

意義ある大学生活を始めるための第一歩は、学業生活に適した住居や学資などについての生活及び経済面での生活設計を綿密に練ることでしょう。大学周辺には適当な冷暖房完備で風呂トイレ付きのワンルームマンションが数多くありますが、おおよその月平均生活費を示しておきましょう。

区分 ワンルームマンション
戸畑キャンパス 飯塚キャンパス
修学費 6,000円 6,000円
住居費 35,000円 40,000円
食費 35,000円 36,000円
日常費・雑貨 20,000円 20,000円
合計 96,000円 102,000円

アルバイト

工学部学生係及び情報工学部学生係では、修学と両立しやすい家庭教師や一般アルバイトの窓口として、その相談に応じています。アルバイトをする場合は、勉学に支障をきたすことのないよう心がけてください。なお、新入生への斡旋は、後期から行います。

また、学生アルバイト情報ネットワークの求人情報提供サイト「九州工業大学アルバイト紹介システム」でもアルバイトの紹介をしています。「九州工業大学アルバイト紹介システム」を利用するためには、事前の登録が必要です。


【登録方法】

1.「九州工業アルバイト紹介システム」の新規登録画面を開く。
2.大学発行のE-mailアドレスを登録する。
3.IDとパスワードが2で登録したE-mailアドレスに通知される。

【利用方法】

1.「九州工業大学アルバイト紹介システム」のページにアクセスする。
2.IDとパスワードを入力する。
3.希望の求人先を探す。
4.希望に合うものがあった場合、電話で「アルバイト申込み」を行い、労働条件等を確認する。


■学生向けアルバイト求人の紹介を希望される事業者様へ


本学では、アルバイトの紹介を『学生アルバイト情報ネットワーク(運営:株式会社学生情報センター)』にて行っております。求人情報の掲載を希望される場合は、『学生アルバイト情報ネットワーク』 サイトから詳細をご確認のうえ、申込み手続きをお願い致します。


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ