文字サイズの変更
標準
閉じる

九工大が取り扱う保険制度

本学では、学生生活を安心・安全に過ごしていただけるよう、各種保険制度を取り揃えております。各家庭において加入されている保険等とも比較・ご検討いただき、最適な保障を選択して万一の場合に備えていただきますよう、お願い申し上げます。

九工大が取り扱う保険制度



● 学生教育研究災害傷害保険(学研災)

本学では、大学での教育研究活動を安心して行えるよう、教育研究活動中の事故・災害等に備えた学研災に全員加入しております。(基本保障に加えて通学中等障害危険担保特約付帯)保険料は入学時に諸納金として納付いただいております。

● 学研災付帯賠償責任保険(学研賠)

正課・課外活動中の損害賠償を対象としており、学研災加入者のみ加入できます。
加入を希望する方は、各所属の学生係にて随時案内を行っておりますので、お問い合わせください。

● 学研災付帯学生生活総合保険(付帯学総)

学校管理下のみならず日常生活全般まで補償されます。
風邪などで1日だけ通院した場合でも治療実費・処方された薬代等が支払われるなど手厚い補償内容が特徴です。詳しい補償内容・加入手続き方法については以下よりご確認ください。

お問い合わせ先:
東京海上日動あんしんコンサルティング㈱内
学生生活総合保険相談デスク
TEL:0120-811-806
※ 受付時間9:30 ~ 17:00(土日祝日を除く)
※ IP電話からは03-6629-5258をご利用ください。

その他の保険

九州工業大学生活協同組合の学生総合保険と併せておすすめする保険
※詳しい補償内容及び加入につきましては、九州工業大学生協まで直接お問い合わせください。



お問い合わせ先:
九州工業大学生活協同組合(生協)
TEL:0120-02-0498


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
インターネット出願
入試資料請求
研究者紹介
採用情報
男女共同参画への取り組み
出前講義
障がいのある学生等への支援
災害への対応
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ