文字サイズの変更
標準
閉じる

九州工業大学と連携しませんか?!



企業の持つ資源には限りがあります。
大学の持つ人材や研究成果、ノウハウをうまく活用し、
技術力や競争力を高めていきませんか。

九州工業大学は工学系の大学として産学連携を積極的に進めています。

    連携のながれ

    技術相談(無料)

    『この方面の商品開発をしたい』、『技術改良したい』などのお悩みに対し、九工大の教員・研究者がお手伝いできる場合があります。
    まずは技術相談窓口でご相談いただき、今後の可能性を探ります。

    ※詳細はこちらをご覧ください。

    学術指導

    企業等からのご要望等にお応えし、九工大の教員・研究者が有償で、教育、研究及び技術上の専門知識に基づく指導、助言及び講習等を行うことにより、企業等の業務又は活動を支援する制度で、産学連携推進の一助とするものです。

    ※詳細はこちらをご覧ください。

    共同研究

    共同研究

    九工大の研究者と民間企業等の研究者が共通の課題について共同して研究を行い、本学の持っている研究能力と民間企業等が持っている技術力などを結集し、優れた研究成果を挙げる制度です。
    共同研究は、大学と企業等が相互に研究者、研究経費、研究設備等を出し合い研究を進めることになります。

    ※詳細はこちらをご覧ください。

    共同研究講座

    企業等から共同研究費として資金を提供していただき、大学内に研究組織を設置する制度です。研究組織として置く点が大きな特徴であり、資金提供企業等から資金のほかに研究者を受け入れ、本学の教員と対等の立場で共同して研究を行い、安定した研究基盤を構築し、一定期間継続的に共同して研究を行うことにより、優れた研究成果の創出と新たな研究展開が期待できます。

    ※詳細はこちらをご覧ください。

    受託研究

    受託研究

    企業等が九工大に対して研究を委託する制度です。九工大は、民間企業等が負担する経費により研究を行うものであり、その成果を企業等に対して報告することにより、研究開発に協力します。

    ※詳細はこちらをご覧ください。

    受託研究員

    企業等に在職している技術者や研究者が、最新の研究動向などに応じた大学院レベルの研究指導を受ける制度です。人文・社会・自然科学のあらゆる分野を対象としており、技術者等の資質や能力の一層の向上を図り、企業等における研究活動にその成果を生かします。

    ※詳細はこちらをご覧ください。

    お問い合わせ


     九州工業大学イノベーション推進機構
     〒804-8550 北九州市戸畑区仙水町1-1
     TEL : 093-884-3485
     FAX : 093-881-6207
     E-mail : office*ccr.kyutech.ac.jp
         (*を@に変えてお送りください)

    ※別ウィンドウが開きます。


このページのトップへ