文字サイズの変更
標準
閉じる

飯塚キャンパスにてGCL夏祭りイベントを開催しました

更新日:2023.07.19

2023年7月11日、飯塚キャンパスのグローバルコミュニケーションラウンジにおいて「GCL夏祭り」を開催しました。 
お祭りの屋台をイメージして「たこ焼き」「焼きそば」「カキ氷」を作りふるまい、参加者にもたこ焼き、やきそば、カキ氷作りにも挑戦してもらいました。参加者は味付けを工夫したり、中に入れる食材を冒険してみたりと調理をする工程も楽しんでいました。GCLのイベントに初めて参加する学生も多く、GCLの認知度が少しずつ上がって来ている事を実感出来ました。

また、今回は保健センターと協力して「熱中症」について学生に知ってもらうため、事前に産業医が「熱中症対策についての小冊子」を用意しました。小冊子を配布し、質問がある学生は直接産業医及び保健センターの職員に気になることなどを相談できるスペースを設けました。留学生の中には、湿気のある日本での夏の暑さが辛いといったような相談もあり、今回のイベントが今までよりも保健センターを身近に感じてもらうきっかけとなり、困った時にはすぐに相談に行ける場所になれば幸いです。

食を通じて学生と職員が一緒に楽しい時間を過ごし学び、新しい交流も生まれるイベントになり大成功で終わりました。今後も楽しい交流イベントを企画、実施していきます。


夏祭りイベントのフライヤー

夏祭りイベントのフライヤー


たこやき作りに挑戦中

たこやき作りに挑戦中


焼きそば作り

焼きそば作り


初体験のカキ氷作り

初体験のカキ氷作り


イベントの様子1

イベントの様子1


イベントの様子2

イベントの様子2


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ