文字サイズの変更
標準
閉じる

女子学生対象の新入生交流会『THEA x Topos』を開催しました

更新日:2023.04.12

2023年4月7日、飯塚キャンパスポルト棟にて、情報工学部・大学院情報工学府に入学した女子学生の新入生交流会『THEA x Topos』*を開催しました。
この新入生交流会は、以前実施した女子生徒を対象としたオンライン受験相談会で寄せられた「女の子同士で仲良くなれるか不安です。大丈夫でしょうか。」「女の子の友達ができるか不安です。何かイベント等はありますか。」「女の子の友達は作れますか。」などといった声を反映させ、九州工業大学後援会の支援により、情報工学部が開催したものです。

新入生交流会は自由参加であったにもかかわらず、女子新入生全員の参加があり、とても楽しい会になりました。開催後のアンケートでは、参加した新1年生76名、新大学院1年生7名、協力いただいたTAの女子学生11名全員から「参加してよかった」との感想をいただきました。
今後も、女子学生の声を反映させながら、積極的な支援を実施していく予定です。

*九工大情報工学部では、女子学生を支援するため、2022年度より情工女子ラボプロジェクト 『THEA x Topos』(テア x トポス)を立ち上げました。ギリシャ語で、THEAは太陽の生みの親、Toposは集まりの場という意味を持ちます。『THEA x Topos』は「太陽のように輝く学生の集まり」をサポートいたします。


情報工学部長による開会のご挨拶

情報工学部長による開会のご挨拶


情報工学部長の話に聞き入る新入生たち

情報工学部長の話に聞き入る新入生たち


じゃんけん大会の様子1

じゃんけん大会の様子1


じゃんけん大会の様子2

じゃんけん大会の様子2


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ