文字サイズの変更
標準
閉じる

九工大ラグビー部、上位リーグへ昇格しました!

更新日:2023.03.06

2023年度、九工大ラグビー部は、九州ラグビーフットボール協会主催の九州学生ラグビーリーグ(大学)において、リーグCへ昇格しました。

2022年度は、同大会のリーグD(6チーム)で決勝まで進出し、決勝は佐賀大学と24対24の同点でしたが、トライ数で上回り優勝しました。この結果により、2023年度はリーグC(6チーム)に昇格し戦うことが決定しました。

昨今、多くの大学でメンバー不足によりチーム数が減少していますが、九工大ラグビー部は、3キャンパスの合同チームとしてメンバーを集め、練習を積み重ね、成果を残すことができました。次秋のリーグCにおいても、皆さまの温かい応援と、厚いご支援をよろしくお願いいたします。

また、新規加入のメンバーを随時求めていますので、工学部か情報工学部のラグビー部関係者にお声かけください。経験者でなくても歓迎します。

◇ 工学部 建設社会工学科2年 岩橋純平(ラグビー部 主務)
◇ 情報工学部 知的システム工学科2年 西田篤哉 (ラグビー部 主務)

2022 九州学生ラグビーリーグ(大学) 試合日程・結果(リーグD)


決勝戦の後の集合写真

決勝戦の後の集合写真


佐賀大学との決勝戦の様子(ノーサイド直後)

佐賀大学との決勝戦の様子(ノーサイド直後)


北九州市立大学戦の様子

北九州市立大学戦の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ