文字サイズの変更
標準
閉じる

明専会報 第922号(2023年1-2月号)が発行されました

更新日:2023.01.16

2023年1月15日、明専会報 第922号(2022年1-2月号)が発行されました。
明専会報は、本学の同窓会組織である明専会により、毎年6回発行されています。

第922号では、特集として「九州工業大学2022年の組織改編」を掲載しています。国立大学法人は、中期目標期間第4期が2022年度よりスタートし、本学では組織の大幅な見直しを行いました。本特集では、三谷学長の『「決められる組織」への転換で更なる発展を~2022年、運営組織改編の概要~』に続き、7名の本部長による各本部のビジョンを掲載しています。

好評のインタビューシリーズも今号は2件掲載しています。 (株)正興電機製作所 社長の添田英俊氏とNOK(株) 副社長の黒木安彦氏にお話を伺いました。特に学生の皆さんや若手の方は、母校の先輩の活躍や貴重な経験談に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

また、研究室・技術紹介では、大学院工学研究院建設社会工学研究系 川尻峻三准教授「術的インパクトと社会実装のバランスの取れた研究・教育を目指して」と題して研究内容や教育活動について紹介されています。

これらの記事はパスワードフリーとなっておりますので、在学生、卒業生に限らず是非ご覧ください。

Webページより閲覧できますので、ぜひご覧ください。
◇ 詳細はこちら
※明専会会員(特別会員または会費納入済みに限る)以外の方は、一部のみの閲覧となります。


表紙

表紙


目次

目次


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ