文字サイズの変更
標準
閉じる

GYMLABOにて「12月ピアノDAY」を開催しました

更新日:2023.01.04

2022年12月26日、ピアノ再生プロジェクト「復刻ノオト」がコワーキングスペースGYMLABOにて『12月ピアノDAY』を開催いたしました。クリスマスの余韻を残しながらも新たな年の訪れに胸が高鳴るような企画を用意し、子供から大人まで約35名の参加がありました。

午前中に行われたお正月飾りとしめ縄作りのワークショップでは、参加者1人1人が個性あふれる作品を完成させ、新年を迎える準備ができました。その後行われたクリスマスマーケットでは、ストラックアウトやモグラたたきなど様々なゲームを通して、学生と子供たちが交流を深めました。

午後からはストリートピアノとしてベーゼンドルファーのピアノを一般開放し、会場が柔らかく美しい音色に包まれ、ウィンターコンサートでは、子どもたちが素敵な演奏を披露してくれました。

参加者からは「ワークショップでは工程をわかりやすく説明していただき、かわいい飾りが完成したのでとても良かったです。」「ピアノが弾けて楽しかった。」等、ピアノDAYにまた参加したいという感想が寄せられました。

「復刻ノオト」は今後も引き続き音楽を通じて、本学と地域のつながりを深めるイベントを企画・開催予定です。イベントに参加してくださった皆さま、ありがとうございました。


12月ピアノDAYチラシ

12月ピアノDAYチラシ


ワークショップの様子

ワークショップの様子


クリスマスマーケットの様子1

クリスマスマーケットの様子1


クリスマスマーケットの様子2

クリスマスマーケットの様子2


ストリートピアノの様子

ストリートピアノの様子


ウィンターコンサートの様子

ウィンターコンサートの様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ