文字サイズの変更
標準
閉じる

第73回学内駅伝大会を開催しました

更新日:2022.12.27

2022年12月17日(土)、戸畑キャンパス構内にて、学内駅伝大会を開催しました!
本学の伝統行事である学内駅伝大会は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で2年間の中止を挟みましたが、今年度は、感染症対策を行った上で開催しました。本大会は例年、学生を主体とする自治団体「責善会」に所属する体育会が主体となり企画・運営しており、今年はノウハウの継承が充分でない中でしたが、企画から運営まで体育会が行いました。

大会当日は責善会所属団体と研究室のみならず、学生プロジェクトのチーム、OBチーム、教職員チームを含む全25チームが出場しました。コースは全長約17㎞あり、全5区間で競いました。3区については仮装可能区間とし、様々な仮装をしたランナー達が大会を盛り上げてくれました。また、当日の様子はzoomにて中継を行い、競技終了後の表彰式では、責善会からの表彰のほか、本学の同窓組織である一般社団法人明専会からも明専会賞の授与が行われました。

昨今、新型コロナウイルス感染拡大の影響で様々なイベントが中止となっていた中、今回の駅伝大会が皆さんにとって良い経験・良い思い出となったことと思います。

ぜひ来年もご参加お待ちしています!

【結果】
●団体賞(正規チーム(責善会の体育会の部活・サークル)対象)
優勝 工学部・サッカー部
準優勝 墾田永年私財法(情報工学部・陸上競技部)
第3位 ビート板かじり隊(工学部・水泳部)

●明専会賞(一般チーム(文化会の部活・サークル、学部のクラス及び研究室等)対象)
優勝 建設社会同盟
準優勝 げん
第3位 ベンゼン

●仮装の部
優勝 お散歩大好き
準優勝 航空部一年
第3位 グレイス(Kリーグ)


スタート直前
の様子

スタート直前 の様子


大会の様子はzoomで中継しました

大会の様子はzoomで中継しました


たすきリレーの様子外国人留学生も仮装を楽しみました

たすきリレーの様子


3区は仮装可能区間とし、大変盛り上がりました

3区は仮装可能区間とし、大変盛り上がりました


仮装の様子1

仮装の様子1


仮装の様子2

仮装の様子2


サッカー部(工学部)が優勝しました

サッカー部(工学部)が優勝しました


団体賞の表彰

団体賞の表彰


明専会から賞状・メダル・副賞が授与されました

特別賞(仮装)の表彰


明専会賞の表彰

明専会賞の表彰


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ