文字サイズの変更
標準
閉じる

本学博士学生支援事業において学長交流会を開催しました

更新日:2022.12.09

本学は二つの博士学生支援事業「先端研究フェローシップ」「SPRING:地球規模課題解決に向けたグローバルエンジニア型博士人材育成プロジェクト(GE博士人材)」において、選抜された博士後期課程学生を採用し研究専念・研究力向上のための支援を実施しています。

2022年11月28日、戸畑キャンパスGYMLABOにおいて、学長と支援事業に選抜された博士後期課程学生との交流会を開催しました。当日は戸畑・飯塚・若松キャンパスから28名の学生が参加しました。はじめに、学生5名から活動状況の発表があり、その後二つのグループに分かれ座談会が行われました。

活動状況の発表では、海外留学やインターンシップ、国際交流について発表があり、他の学生からの質問に応じるなど活発な交流ができました。座談会では学長と事業統括、学修環境や海外留学、キャリアパスなどの幅広い話題について質問や意見があり、日ごろ接する機会の少ない学長との対話が行われました。

博士学生支援事業開始以降、コロナ禍で機会が失われていましたが、今回学生同士の対面での交流機会を持つことができ、大変有意義な交流会となりました。

  • 九州工業大学 博士後期課程学生支援についてはこちら

<イベントに関するお問い合わせ窓口>
先端研究・社会連携本部 産学イノベーションセンター
 TEL:093-884-3565
 E-mail:ura-office*ccr.kyutech.ac.jp
 ※メールは*を@に変えてお送りください


活動報告の様子


座談会の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ