文字サイズの変更
標準
閉じる

産学音楽交流『JAZZライブ』を開催しました

更新日:2022.11.02

2022年10月25日、戸畑キャンパス内「GYMLABO」において、KyuTechコラボ(九工大産学官連携推進会)会員企業6社主催による産学音楽交流イベント「JAZZ ライブ」を開催しました。

本イベントは、本年5月に開所した産学連携施設「GYMLABO」の取り組みに賛同いただいた企業の皆様の「企業と学生が音楽を通じて打ち解けた雰囲気で交流を行いたい」という想いにより実現しました。

第一部では、株式会社大興 取締役副会長でありサックス奏者でもある和田‘K’三さん、ジャズピアニストの外山亜樹子さんなどプロ演奏者によるライブが行われ、今年大規模な修復により復活したピアノの名器「ベーゼンドルファー」と、和田さんの奏でる「サックス」の音色がGYMLABO内に響き渡りました。

演奏の合間に、主催企業と来場した学生など参加者同士の交流時間も設けられ、第二部では、本学の学生団体「サンダーボーイズジャズオーケストラ」も演奏に参加し、音楽を通して企業と学生、本学OBとのつながりを楽しみました。

イベントに参加の皆さま、ありがとうございました。


イベント全体の様子

イベント全体の様子


外山亜樹子さん(左)と和田‘K’三さん(右)

外山亜樹子さん(左)と和田‘K’三さん(右)


プロ演奏者と本学学生による演奏

プロ演奏者と本学学生による演奏


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ