文字サイズの変更
標準
閉じる

第2回広報研修会「ソーシャルメディアによる広報研修」を開催しました

更新日:2022.09.07

2022年9月2日、本学教職員と学生を対象に広報研修会「ソーシャルメディアによる広報研修」をオンラインで開催し、約86名の参加がありました。

本研修会は、本学の広報活動をより一層推進するため、教職員および学生一人一人が意識すべき広報指針として本年策定した「九工大PRポリシー」に基づいて企画・実施したもので、昨年度に続いて2回目の広報研修会となります。

「ソーシャルメディアによる広報研修」では、株式会社インソース 上垣重浩氏を講師としてお招きし、先進の事例を通じてSNSを使用した広報及びコミュニティ醸成の手法を学びました。

開催後のアンケートでは、回答者全員から「今回の研修内容は今後の業務に活かせる」と回答があり、また「実用的で個人的にもすぐに活かせそうな内容で、大変勉強になりました。」「SNSの効果的な発信方法は大変参考になりました。またリスク管理の重要性も改めて考えることができ良かったです。」などの感想が寄せられ、感心の高さがうかがえる有意義な研修会となりました。

今後も継続して広報研修会を開催していきます。

  • 九工大広報指針(PRポリシー)についてはこちら


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
インターネット出願
入試資料請求
研究者紹介
採用情報
男女共同参画への取り組み
出前講義
障がいのある学生等への支援
災害への対応
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ