文字サイズの変更
標準
閉じる

GYMLABOにてピアノDayを開催しました

更新日:2022.09.05

2022年8月24日、ピアノ再生プロジェクト「復刻ノオト」がコワーキングスペースGYMLABOにて『8月ピアノDAY』を開催しました。7月に開催したピアノDAYに引き続き、今回は夏休み特別企画として親子で楽しめるイベントを多数用意し、小中学生と保護者、ピアノ講師の方々など約50名の参加がありました。

午前中はベーゼンドルファーのピアノを一般開放し、来場した方々が自由にピアノに触れて美しい音色を楽しみました。本学の図書館職員による「しおり作りワークショップ」では親子一緒に作業をしながら夏の思い出をつくることができ、当初予定していた時間を1時間延長するほど子どもたちが楽しんでいました。「子ども縁日」では、学生が屋台店主を務める射的や輪投げなど、大人も子どもも楽しめるゲームで大変盛り上がりました。

午後からは、「サマーコンサート」が行われ、子どもたちの素敵な演奏で楽しみました。
参加者からは「今年はあまりイベントに参加できない夏休みだったので、いい夏の思い出ができてよかった」「なかなかベーゼンドルファーを自由に弾ける機会はないので嬉しかった」「ちょうどコンクール前だったのでいい予行演習になった」「今回のようにピアノ好きなお子さん達が参加出来るイベントが今後もあれば嬉しい」などの声をいただきました。子どもたちの笑い声あふれる賑やかで楽しい時間を過ごすことができ、本学の学生が地域の方々とのつながりを深める良い機会となりました。

イベントに参加の皆さま、ありがとうございました。


ストリートピアノの様子

ストリートピアノの様子


しおり作りワークショップの様子

しおり作りワークショップの様子


縁日の様子1

縁日の様子1


縁日の様子2

縁日の様子2


サマーコンサートの様子

サマーコンサートの様子


ちらし

ちらし


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ