文字サイズの変更
標準
閉じる

情報工学部オープンキャンパス2022を開催しました

更新日:2022.08.09

2022年7月16日と17日の2日間、情報工学部オープンキャンパスを開催しました。
今年もコロナ禍での開催となりましたが、今回は一部のプログラムを3年振りに大学キャンパス内で行うなど新たな企画も実施し、会場参加とオンライン参加で非常に多くの高校生の皆さんにご参加いただきました。

会場参加型プログラムでは、「学科ツアー」と題した情報工学部5学科の研究室を巡るツアーを行いました。参加者の皆さんには全学科の研究室を見学いただき、各研究室で行われている研究への理解を深めていただきました。志望類や志望学科が決まっていない参加者の皆さんにもとても参考になったようです。

オンライン参加型プログラムでは、飯塚キャンパスの紹介や本学の入学者選抜に関する説明、公開講義、学生自治会や工大祭実行委員会等の学生団体による活動紹介、キャンパスツアー、受験個別相談等の企画を行いました。どのプログラムもチャットで多くの質問等が寄せられ、大盛況のうちに終了しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

なお、オープンキャンパス特設サイトでは飯塚キャンパス紹介や学科・研究室紹介、学生プロジェクト紹介やクラブ・サークル紹介などの動画で視聴可能なコンテンツを引き続き掲載しています。学生による過去問の解説動画も期間限定で公開していますので、ぜひご覧ください。

  • 情報工学部のオンラインオープンキャンパスページはこちら

学科ツアーの様子1

学科ツアーの様子1


学科ツアーの様子2

学科ツアーの様子2


学科ツアーの様子3

学科ツアーの様子3


入学者選抜説明会の様子

入学者選抜説明会の様子


学生団体活動紹介の様子

学生団体活動紹介の様子


受験個別相談の様子

受験個別相談の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
インターネット出願
入試資料請求
研究者紹介
採用情報
男女共同参画への取り組み
出前講義
障がいのある学生等への支援
災害への対応
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ