文字サイズの変更
標準
閉じる

GYMLABOにてピアノDayを開催しました

更新日:2022.07.22

2022年7月14日、本学のピアノ再生プロジェクト「復刻ノオト」がGYMLABOに設置してあるピアノ(ベーゼンドルファー)を一般開放し、ストリートピアノとして誰でも自由に音楽を楽しむことができるイベント『ピアノDay』を開催しました。今回は本学図書館とのコラボレーション企画として、GYMLABOに音楽やピアノに関連する書籍を集めた出張図書館を開館し、数量限定で学長コーヒーも振舞われ、GYMLABOに集まった人それぞれが楽しい時間を過ごしました。

また、戸畑と飯塚キャンパスの学生の交流企画として戸畑キャンパスの学生が校内を案内する「”学生の学生による学生のための”戸畑キャンパスツアー」を行いました。一般来場者の参加もあり、戸畑キャンパスの魅力を伝える良い機会になりました。

夕方17:15~18:00は「トワイライトコンサート」を開催しました。出張図書館の書籍とタイアップした曲目を飯塚キャンパスの学生が中心となって演奏し、本の世界をピアノと一緒に楽しみました。

当日は約50名の参加があり、参加者より「いろいろなジャンルの曲が聞けて良かった。」「ピアノや推しへの想いにほっこりした。」などピアノDayを楽しめたという声を多くいただきました。音楽を通じて新たに交流が生まれる良いきっかけになりました。


ちらし

ちらし


ストリートピアノの様子2

ストリートピアノの様子1


ストリートピアノの様子2

ストリートピアノの様子2


限定出張図書館

限定出張図書館


キャンパスツアーの様子

キャンパスツアーの様子


トワイライトコンサートの様子

トワイライトコンサートの様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
インターネット出願
入試資料請求
研究者紹介
採用情報
男女共同参画への取り組み
出前講義
障がいのある学生等への支援
災害への対応
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ