文字サイズの変更
標準
閉じる

保健センター:カウンセリング室だより2月号を発行しました

更新日:2022.02.18

「カウンセリング室だより2月号」を発行しました。
前号(12月・1月号)に引き続き、「発達障がい」についてご紹介しています。

今回は「ADHD(注意欠如・多動症)」について特集しています。
ADHDは「不注意」と「多動・衝動性」を主な特徴とする、発達障がいの 1 つです。

ひとくちにADHDと言っても多動や衝動性が目立つタイプや、不注意でぼんやりしているように見えるタイプなど、真逆のように見えることもあります。ADHDに関する支援としては、「心理社会的」な側面と、「薬物治療」の3本柱が主としてありますので、お気軽にご相談ください。

そのほか、カウンセラーによるエッセイ「コミュ力 高い人」も掲載しています。
ぜひ、ご覧ください。

  • カウンセリング室だより2月号はこちら

また、カウンセリング室としてTwitterを開設しました。こころの健康やカウンセリングに関する情報を発信していきますので、是非フォローしてください。

  • カウンセリング室Twitterはこちら

カウンセリングを希望する場合、保健センターHPから、カウンセリングのWEB予約が出来ます。
困ったことがあれば、メールや電話でも連絡可能です。


  • カウンセリングWeb予約のご案内はこちら
     (相談窓口:九州工業大学 保健センター)

カウンセラーによるカウンセリング

カウンセラーによるカウンセリング


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ