文字サイズの変更
標準
閉じる

工学部オンラインオープンキャンパスを開催しました

更新日:2021.08.11

2021年8月6日と7日の2日間、工学部オープンキャンパスを開催しました。今年も昨年同様、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、キャンパスへの集合形式ではなく、オンラインでの開催となりましたが、2日間の開催期間において、延べ1,600名の高校生・保護者・ご家族・関係者の参加がありました。

今年度も2021年7月12日から、オープンキャンパス特設ページ(工学部)をWeb公開しており、学部や学科の紹介、各研究者の研究内容、キャンパスライフなどについて多くのコンテンツを配信しました。

オンラインオープンキャンパス当日は、参加型のイベントが行われ、各種説明会や公開講義、学科案内、個別受験相談、学生生活相談といった幅広い企画をWeb会議サービスZoomにより行いました。個別の相談会では、画面越しに直接対話を行い、複数名参加型の説明会では、チャット機能によりたくさんのご質問もいただき、大盛況のうちに終了することが出来ました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
工学部、情報工学部のオープンキャンパスは終了しましたが、各種動画コンテンツなどは引き続きご覧頂けます。

  • 工学部のオンラインオープンキャンパスページはこちら
  • 情報工学部のオンラインオープンキャンパスページはこちら

学科案内・相談会


個別受験相談会の様子


全体の様子


大学説明会の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ