文字サイズの変更
標準
閉じる

第2回工学部オンラインオープンキャンパスを開催しました

更新日:2020.10.30

2020年10月24日、今年2回目となる工学部オンラインオープンキャンパスを開催しました。Zoomを利用して、九工大の歴史や教育内容を紹介する「大学説明会」、今年度の入試を詳しくお伝えする「入学者選抜説明会」、工学部6学科の教育内容や就職先について教員に直接質問できる「学科案内・相談会」、直前の学校推薦型選抜Ⅰを中心に九工大の選抜試験について1対1で相談できる「個別受験相談会」を開催しました。

また、工学部では2020年8月1日から、オープンキャンパス特設ページをWeb公開しており、学部や学科の紹介、各研究者の研究内容、キャンパスライフなどについて多くのコンテンツを配信しています。10月24日・25日の2日間限定で8月に開催した第1回オンラインオープンキャンパスでの公開講義4講義の動画を公開し、多くの方にご視聴いただきました。

今年は新型コロナウイルス感染症の拡大の影響を受け、オンラインでの開催となりましたが、日本各地より高校生・保護者・ご家族・関係者の皆様にご参加いただき、大盛況のうちに終了することができました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

  • 第1回工学部オンラインオープンキャンパスの様子はこちら
  • 工学部のオンラインオープンキャンパスページはこちら

学科案内・相談会

学科案内・相談会


大学説明会

大学説明会


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ