文字サイズの変更
標準
閉じる

オンラインお昼休み海外留学シリーズ「大学の海外派遣プログラムを知ろう~マレーシアUPM派遣プログラム編~」

更新日:2020.10.26

本学では、お昼休みの時間帯を活用し、Zoomで海外留学に関する先輩の話を聞くセミナーや留学相談セミナー「オンラインお昼休み海外留学シリーズ」を実施しています。

2020年10月21日、本学の協定校であるマレーシアプトラ大学(UPM)への2週間の派遣プログラムについて、過去に研修を引率した職員がプログラム紹介を行いました。同プログラムは、マレーシアプトラ大学の寮に滞在しながら同大学の学生とバディを組み、アクティビティや授業への参加、共同生活などの経験を通して異文化を学ぶ研修です。

セミナーでは、たくさんの写真とともに、アクティビティやフィールドワーク、マレーシアの食べ物や見どころなどについての話があり、参加者は話を聞きながらマレーシアにオンライン留学したような気分を味わうことが出来ました。

また、セミナーには26名ほどの参加者が集まり、食べ物、お土産、自由時間の過ごし方や宗教的な配慮等についてたくさんの質問が寄せられました。

第3クォーター以降も継続して海外留学に関する様々なセミナーや説明会をオンラインで実施し、様々なテーマで海外留学に関する情報発信を行う予定です。


マレーシアUPM派遣プログラム説明会資料

マレーシアUPM派遣プログラム説明会資料


オンラインお昼休み海外留学シリーズの開催スケジュール

オンラインお昼休み海外留学シリーズの開催スケジュール


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
インターネット出願
入試資料請求
研究者紹介
採用情報
男女共同参画への取り組み
出前講義
障がいのある学生等への支援
災害への対応
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ