文字サイズの変更
標準
閉じる

飯塚キャンパスで「ウィンターパーティ」を開催しました

更新日:2019.12.25

2019年12月20日(金)、飯塚キャンパスのグローバルコミュニケーションラウンジ(GCL)において、冬の交流イベント「ウィンターパーティ」を開催しました。

乾杯をして空腹を満たしてもらいつつ各自、隣り合わせた人と会話を楽しみ、その後に賞品と罰ゲーム付きのゲームを2つ行いました。

1つめのゲームは、テーブルの半分に飴の入った紙コップと空のコップを並べ、紙コップを並べた反対側からピンポン玉を投げ、紙コップにピンポン玉を入れるゲームを行いました。玉が入っても中が空だと罰ゲームが待っており、中々上手く入らない玉が気持ちよく入って喜んだものの罰ゲームを受ける参加者もおり、とても盛り上がりました。

2つ目のゲームは、飴を入れた風船を適当な大きさに膨らませたもの作り、輪になってバレーボールのように風船を打ち合い、衝撃で割れた風船から飛び出した飴を取った人が勝ちというゲームです。飴が中に入った風船は割れやすくゲームが始まる前に割れてしまったりというアクシデントありましたが、こちらも大いに盛り上がり、時間一杯楽しみました。

パーティの最後に、参加者が各々用意したプレゼントを交換し合いました。プレゼントの中には漫画本の36巻だけだったり、パンが1個入ってたり、UFOキャッチャーの景品だったり開けてクスッと笑える物が多く最後の最後まで大盛り上がりでした。

学生もGCLスタッフも一緒にとても楽しい時間を共有する事が出来ました。

GCLでは2020年もより多くの学生さんに利用してもらえる空間作りを心がけて行きます。


開催の様子1

開催の様子1


開催の様子2

開催の様子2


ピンポン玉ゲームの様子

ピンポン玉ゲームの様子


風船ゲームの様子

風船ゲームの様子


プレゼント交換1

プレゼント交換1


プレゼント交換2

プレゼント交換2


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
インターネット出願
入試資料請求
研究者紹介
採用情報
男女共同参画への取り組み
出前講義
障がいのある学生等への支援
災害への対応
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ