文字サイズの変更
標準
閉じる

衛星開発プロジェクトによるクラウドファンディングが目標金額を達成しました

更新日:2019.11.22

本学学生プロジェクトの1つである「衛星開発プロジェクト」は、2019年8月23日(金)~11月21日(木)の期間にクラウドファンディングを実施し、当初の目標金額1,000,000円を大幅に超えた2,024,000円が集まり、達成することができました。当プロジェクトにご賛同いただきました皆様方からの多大なご支援に心よりお礼申し上げます。

クラウドファンディングを実施する中で、皆様からいただいた温かい応援は学生たちの励みとなり、皆様のお気持ちに応えるためにも、超小型人工衛星「ふたば」の打ち上げを成功させるよう、今後の開発により一層意欲を示しています。

なお、頂きました寄附金は、「ふたば」の打ち上げ費用、通信機の購入、新しい基板や構体の開発のための費用として、大切に使用させていただきます。

今後のプロジェクトの状況は、Readyfor HP「新着情報」を通してお知らせしますので、引き続きご声援のほどよろしくお願い申し上げます。


◇プロジェクトの詳細・結果はこちら。(外部リンク:Readyfor HP「新着情報」)
◇学生プロジェクトの紹介はこちら。(明専会学生プロジェクト)


プロジェクトメンバー集合写真

プロジェクトメンバー集合写真


EM(試作モデル)

EM(試作モデル)


EM(試作モデル)振動試験

EM(試作モデル)振動試験


EM(試作モデル)組み立て

EM(試作モデル)組み立て


作業の様子

作業の様子


新メンバーに技術を教える様子

新メンバーに技術を教える様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ