文字サイズの変更
標準
閉じる

千鳥屋本家賞授与式を挙行しました

更新日:2019.08.20

本学では、学生グループによる自主的な課外活動として、技術系競技大会への参加や社会と連携した企画などを学生自らが提案・実施していく「学生プロジェクト」を支援しています。この取組みは、自主的かつ組織的に取り組むこの活動を通して、問題発見・解決能力を涵養し、自己の陶冶を図り、企業や社会で先導的リーダーシップを発揮できる創造的人材の育成を推進しています。

この「学生プロジェクト」に千鳥饅頭やチロリアンで有名な株式会社千鳥屋本家様にご賛同いただき、平成30年度から「千鳥屋本家賞」としてプロジェクト経費をご支援いただいております。

このたび、2019年8月7日(水)、戸畑キャンパスにおいて、代表取締役 原田実樹宜 社長にお越しいただき、今年度「千鳥屋本家賞」を受賞した学生団体『衛星開発プロジェクト(代表:大谷將壽)』に対し、授与式を挙行しました。

原田社長からは、本事業へのご支援に至るまでの経緯、また、お菓子作りには「お客様へ届けたい」という大切な思いがあり、同様に「モノ」づくりにおいても情熱を大切にしてプロジェクトに励んでいただきたい旨、激励のお言葉を賜りました。また、尾家学長からは、原田社長の学生プロジェクトへのご理解・ご支援に対して、心より感謝申し上げる旨の謝辞があり、その後に、受賞した学生団体がものづくりに取り組む実験室を、原田社長にご見学いただきました。

株式会社千鳥屋本家様には、昨年に引き続き、継続して「千鳥屋本家賞」として、本学の学生プロジェクトへのご支援をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

【千鳥屋本家賞に選ばれた学生プロジェクト団体 】
  ・衛星開発プロジェクト
  (人工衛星の設計・開発・運用を学部生主体で取り組んでおり、現在、超小型衛星「ふたば」を開発中!)

◇九州工業大学・明専会学生プロジェクトの詳細はこちら


授与式の様子

授与式の様子


学生に激励の言葉をかける原田社長

学生に激励の言葉をかける原田社長


視察の様子1

視察の様子1


視察の様子2

視察の様子2


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ