文字サイズの変更
標準
閉じる

工学部オープンキャンパスを開催しました

更新日:2019.08.09

2019年8月2日(金)・3日(土)、戸畑キャンパスにおいて、工学部オープンキャンパスを開催しました。35度を超える猛暑の中、3,645名(昨年度3,298名)の参加がありました。

参加者は、自由見学で興味のある学科や研究室を見学し実際の実験機器に触れたり、学科ツアーに参加するなど思い思いに楽しんでいました。各種相談コーナーも盛況で、参加者は熱心に質問していました。また、保護者説明会では、各学科や入試について、またキャリアセンターによる九工大生の就職についての説明に、皆さん熱心に耳を傾けていました。参加者からのアンケートでは、「展示や設備が充実していてよかった」「先輩方が明るく優しくて、楽しそうだった」「九工大に入りたいという気持ちが高まった」などの感想が寄せられました。

また、総合型選抜(AO入試)説明会では入試で行うグループワークの模擬体験も行い、参加178名、見学169名のご来場がありました。参加者からは「他の人との意見交換の重要性がわかった」、「参加してみてAOの受験を考えるようになった」といった感想が寄せられ、保護者の方からは「これからの社会で求められる力がよく分かった」といった声も聞かれました。

多数のご参加ありがとうございました。


自由見学の様子

自由見学の様子


保護者説明会の様子

保護者説明会の様子


女子カフェの様子

女子カフェの様子


グループワーク模擬体験の様子

グループワーク模擬体験の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
インターネット出願
入試資料請求
研究者紹介
採用情報
男女共同参画への取り組み
出前講義
障がいのある学生等への支援
災害への対応
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ