文字サイズの変更
標準
閉じる

須恵高等学校の皆さまに飯塚キャンパスを訪問いただきました

更新日:2019.08.06

2019年7月10日(水)、福岡県立須恵高等学校PTA34名、教員2名に、飯塚キャンパス MILAiSを訪問いただきました。今回のMILAiS見学は、本学の卒業生であり、現在は須恵高等学校で教員をされている方の強い薦めで、実現しました。

当日のMILAiSは、教室の半面(講義棟側)で学部1年生の英語の授業が行われていたため、見学にはグラウンド側の教室で対応いたしました。教室は透明なパーテーションで仕切られていたので、PTAの方々には大学の授業の雰囲気も感じていただくことができました。

また、大学教員がスライドを用いてMILAiSの説明をする際に、MILAiSスタッフの学生2名がAir Playの切り換え補助等を行いました。iPadのカメラを使い、ホワイトボードに書いた内容を一瞬にしてスクリーンに映し出すと、PTAの方々からは「わぁ~」っと驚きの声が上がりました。授業で実際に使われる方法を見ていただき、そして、学生スタッフの存在もあり、見学は終始和やかなムードで進みました。

7月10日(水) 福岡県立須恵高等学校PTA34名、先生2名
・施設見学:飯塚キャンパス MILAiS 
・講 師 :宮浦崇 准教授(教養教育院 人文社会系)

ご訪問いただきました皆さま、ありがとうございました。



飯塚キャンパス MILAiS パーテーションを閉めた時の様子

飯塚キャンパス MILAiS パーテーションを閉めた時の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
インターネット出願
入試資料請求
研究者紹介
採用情報
男女共同参画への取り組み
出前講義
障がいのある学生等への支援
災害への対応
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ