文字サイズの変更
標準
閉じる

情報工学部オープンキャンパスを開催しました

更新日:2019.07.18

2019年7月13日(土)・14日(日)、飯塚キャンパス(情報工学部)において、2019年度オープンキャンパスを開催しました。雨天にも関わらず、2,282名の来場がありました。

参加者は、研究室や施設を見学し、実験機器に触れたり、相談コーナーにおいて積極的に質問するなど、本学に対する関心の高さが感じられ、参加者からのアンケートでは、「施設や設備が充実していて、研究内容も面白そう!実際に体験してみてさらに興味が湧いた」「九工大生が生き生きとしていて楽しそうだった。とても親切だった」「大学の雰囲気がとても明るく、早く大学に行きたい!」などの感想が寄せられました。

また、総合型選抜(AO入試)説明会会場ではグループワークの模擬体験も行い、2日間で136名の参加がありました。実際の入試と全く同じ形式でグループワークを体験し、参加した方からは、「初対面の人と話せるかが不安だったが、意外と大丈夫だった」「AO入試への不安が解消された」などの感想が寄せられ、見学していた保護者の方々からは「子どもの新たな一面を見ることができ、参加してよかった」といった声も聞かれました。

多数のご参加ありがとうございました。


全学科研究室ツアー受付の様子

全学科研究室ツアー受付の様子


物理情報工学科学科ブース

物理情報工学科学科ブース


知能情報工学科学科ブース

知能情報工学科学科ブース


学科コース説明会

学科コース説明会


グローバルコミュニケーションラウンジ

グローバルコミュニケーションラウンジ


総合型選抜(AO入試)説明会

総合型選抜(AO入試)説明会


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ