文字サイズの変更
標準
閉じる

北九州商工会議所との連携協定締結式を開催しました

更新日:2026.05.27

2026年5月13日、国立大学法人九州工業大学(福岡県北九州市、学長: 安永 卓生)と北九州商工会議所(福岡県北九州市、会頭:津田 純嗣)は、連携協定を締結しました。

本協定は、地域課題への対応、産学連携の推進、地域人材の育成・定着などを目的として、相互に連携・協力を進めるものです。

北九州商工会議所において執り行われた連携協定締結式では、津田会頭と安永学長が協定書に署名しました。津田会頭からは、北九州の産業基盤強化への期待が述べられました。また、安永学長からは、ものづくりの現場をもっておられる商工会議所との連携により、新たな価値創造が進むことへの期待などを述べました。

今後は、北九州商工会議所との連携により、北九州地域の企業とのつながりづくりを進め、学生と地元企業との交流促進、共同研究や技術連携など様々な分野の協力を通じて、地域経済を担う人材育成や地域振興に向けた取り組みを進めることとしております。

九州工業大学は今後も、様々な連携を通じて地域社会を支える人材育成と地域産業の発展に貢献してまいります。


(左より)北九州商工会議所 津田会頭、九州工業大学 安永学長

(左より)北九州商工会議所 津田会頭、九州工業大学 安永学長


締結後の会見の様子

締結後の会見の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ