更新日:2025.07.31
「カウンセリング室だより7月号」を発行しました。
前号では私達の生活の身近なところに存在しているスモール・トラウマについて紹介しました。日常的に繰り返されるストレスや傷つき体験は、見過ごされがちであるにも関わらず心身に様々な影響を及ぼすことがあります。もし、「理由はわからないけどなんとなく生きづらい、なんとなく充たされない」と感じながら日々を過ごしている場合、ひそかに蓄積しているスモール・トラウマの影響かもしれません。
今月はスモールトラウマによって生じる心身への影響についてご紹介しています。
その他、カウンセラーのエッセイ「健康と多様性」を掲載しています。
カウンセリング室HPから、「心の健康・学生生活セルフチェック」や「メール相談」などもできます。
- カウンセリング室X(旧Twitter)はこちら。
こころの健康やカウンセリングに関する情報、カウンセラーのひとりごとなど、随時発信しています。是非フォローしてください。
- カウンセリングWeb予約のご案内はこちら。
(相談窓口:九州工業大学 保健センター)
気軽にお話に来られてください!ご予約お待ちしています。