文字サイズの変更
標準
閉じる

第158回ニーズ会【飯塚市】×第1回KyuTechコラボ交流会【九工大】を開催しました

更新日:2024.01.22

2024年1月16日、飯塚キャンパスのポルト棟にて、第158回ニーズ会【飯塚市】×第1回KyuTechコラボ交流会【九工大】(飯塚市のニーズ会とのコラボ企画)を開催しました。

飯塚市の「ニーズ会」と九工大の産学連携推進会である「KyuTechコラボ」が互いの垣根を超えて、より広く深い情報交換・交流の場を創出することを目的としており、今回は、「『AI×イメージング』で革新を起こす地域産業のミライ」と題して、交流会が行われました。

業界トップランナーの講演として、はじめに、大学院情報工学研究院知能情報工学研究系の德永旭将准教授が「多様かつ直感的なアダプテーション機能を有する継続的に利用できる外観検査AI技術」と題して、つぎに、株式会社やまやコミュニケーションズ サプライチェーン本部 プラント部デジタル戦略室長の浜野潤一氏が「たらこ自動選別ラインの構築 -たらこ×AIへの挑戦-」と題してお話しいただきました。

その後、九工大発ベンチャー企業「KeyWeave」や参加者からの飛び込みのショートプレゼンも行われました。軽食を囲みながら参加者同士の情報交換や、登壇者への問合せなども多数あり、予定時間いっぱいまで多くの皆さまが交流を深める有意義なイベントとなりました。


会場の様子

会場の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ