文字サイズの変更
標準
閉じる

室蘭工業大学、東京工業大学と3大学連携覚書を締結しました

更新日:2023.12.26

2023年12月22日、東京工業大学蔵前会館ロイヤルブルーホールにおいて、「室蘭工業大学、東京工業大学および九州工業大学による科学技術に関する産学・人材育成連携覚書」の締結式を開催しました。

この連携は、世界の持続可能な発展が求められる現在、産業をリードする研究と教育を行う室蘭工業大学、東京工業大学および九州工業大学が、科学技術に関する研究・産学連携および人材育成を通じた地域・社会へのさらなる貢献を目的としています。それぞれの地域の特性を活かし合い、連携することで、我が国と世界の産業の発展を支える新しい理工系や科学技術領域の研究、産学連携、および先導的な教育・人材育成の更なる推進を図っていきます。

締結式では、室蘭工業大学の空閑良壽学長、東京工業大学の益一哉学長、九工大の三谷康範学長が覚書に署名を取り交わし、この協定への意気込みが語られました。三谷学長は、「3大学それぞれが持つ世界に誇る技術を共有・展開することで世界に伍する力を発揮できる」と、この連携への期待を述べました。

また、報道関係者も多数来場し多くの質問が寄せられるなど、この協定への関心の高さがうかがえました。


左から東工大 益学長、九工大 三谷学長、室工大 空閑学長

左から東工大 益学長、九工大 三谷学長、室工大 空閑学長


締結式の様子

締結式の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ