文字サイズの変更
標準
閉じる

飯塚キャンパスにてGCLハロウィンパーティを開催しました

更新日:2023.11.06

2023年10月27日、飯塚キャンパスのグローバルコミュニケーションラウンジにおいて、秋の交流イベントハロウィンパーティを開催しました。

会場では、自由に仮装を楽しんでもらえるよう、部屋の一角にハロウィングッズコーナーを用意しました。参加者はカチューシャなどのグッズを手に取って仮装をし、写真を撮るなどしていました。

また、ハロウィン定番のゲーム「Apple bobbing(アップルボビング)」を行いました。水を張った桶にりんごを浮かべ、そのりんごを口で掬い上げるというゲームです。手を使わずにりんごに噛み付くのは至難の業ですが、さらに水に浮かぶりんごは不安定でなかなか思うようには取れず、成功者は1名のみでした。初めてGCLのイベントでこのゲームを行いましたが、挑戦者と応援する参加者たちの一体感が生まれ、この日一番盛り上がったゲームとなりました。

他にも、風船を使ったゲームやロシアと韓国で人気のカードゲームを担当スタッフが説明しながら、参加者に楽しんでもらいました。また、今回は色々な国のスナックやスウィーツを準備し、暖かいタイ茶を振舞いました。参加者たちは、日頃あまり馴染みのない他国のお菓子と日本のお菓子を食べ比べて様々な感想を語り合っていました。

今回のハロウィンパーティを通して、日本ではあまり体験出来ない遊びや食文化を経験してもらえたと思います。日本人学生、留学生共に食文化や異国に関心を深めるきっかけとなれば幸いです。


仮装に挑戦

仮装に挑戦


ハロウィンの定番ゲーム「Apple bobbing」に挑戦

ハロウィンの定番ゲーム「Apple bobbing」に挑戦


イベント紹介ポスター

イベント紹介ポスター


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ