文字サイズの変更
標準
閉じる

大学説明会・特別選抜説明会・受験相談会をオンラインで開催しました

更新日:2023.08.31

2023年8月26日に【大学説明会】【特別選抜説明会】【受験相談会】をオンラインで開催しました。大学説明会は55名、特別選抜説明会は50名、個別の受験相談会は28名の参加がありました。

大学説明会では九工大の特色・学部の紹介・入学者選抜について、特別選抜説明会では総合型選抜Ⅰ/Ⅱ、学校推薦型選抜Ⅰ/Ⅱなどについて、担当教員から詳しく説明を行いました。

個別の受験相談会では、参加者からの質問(各類やコース別の特色、学生生活、就職先や勉強法などについて)に担当教員が答えました。

参加者からは「自分が求めていた情報を得ることができたため非常に有意義な時間になりました。今回聞けた内容を基にしながら、試験への勉強につなげていきたいと思います。」「現在高校2年生です。受験する年の出題方法や傾向等の情報収集のため、今後もイベントに参加していきたいです。」などの感想が寄せられ、充実した説明会・相談会になりました。

次回は、下記を開催予定です。

2023年9月23日(土・祝)・24日(日) ・・・ オンライン大学説明会・特別選抜説明会・受験相談会
詳細は9月上旬にホームページでお知らせします。


大学説明会・特別選抜説明会の様子

大学説明会・特別選抜説明会の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ