文字サイズの変更
標準
閉じる

『ミライ・トーク in 戸畑区』が開催されました

更新日:2023.07.27

2023年7月17日、戸畑キャンパスのGYMLABOにて、「戸畑区の将来像」をテーマとした市民参加型のパネルディスカッション『ミライ・トーク in 戸畑区』が開催されました。
戸畑区での開催を皮切りに、今後北九州市内全ての区で「区の将来像」をテーマとした、北九州市の新ビジョン策定のための市民参加型のパネルディスカッション「ミライ・トーク」が行われます。

オープニングアクトとして、九工大の男声合唱団メンネルコールと、学生・教職員によるGYMLABOピアノプロジェクト「復刻ノオト」のコラボ演奏を行いました。パネルディスカッションでは、参加者の意見をリアルタイムで受け付けながら、おおむね10年後の戸畑区の未来予想図について意見交換を行いました。武内和久市長や区内の有識者のほか、須藤朋美助教(大学院工学研究院建設社会工学研究系)もパネリストとして参加し、来場した高校生及び須藤研究室の学生も積極的に参加しました。

地域住民の方を始め、戸畑区内の高校に通う学生など、約100名が来場しました。また、北九州市公式YouTubeチャンネルでのライブ配信でも多くの方が参加され、イベントは大盛況で幕を閉じました。

◇当日の配信動画はこちら。(北九州市公式YouTubeチャンネル)


男声合唱団メンネルコールと「復刻ノオト」のコラボ演奏

男声合唱団メンネルコールと「復刻ノオト」のコラボ演奏


オブザーバーとして武内和久市長が参加

オブザーバーとして武内和久市長が参加


パネリストとして須藤朋美助教が参加

パネリストとして須藤朋美助教が参加


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ