文字サイズの変更
標準
閉じる

「西日本DX推進フェア2023」の北九州市DX推進プラットフォームのブースにて北九州市ロボット・DX推進センターとの連携事業の展示を行いました

更新日:2023.07.14

2023年7月5日~7日の3日間、西日本総合展示場で開催された「西日本DX推進フェア2023」の北九州市DX推進プラットフォームのブースにて、九工大と北九州市ロボット・DX推進センターによる連携事業の展示を行いました。「西日本DX推進フェア2023」は、最先端のデジタル技術を用いることによる生産性向上やイノベーション創出、新たな価値の創造を目指したDXの展示会です。

九工大からは、AIシーズニーズマッチング支援システム「IQUESTECH」のデモンストレーションや、北九州地域の企業を対象として実施している「有給インターンシップ制度」の説明を行いました。一部の来場者には、自社の技術課題を解決できるような研究者を「IQUESTECH」で実際に探索いただき、その探索結果にご満足いただきました。また、有給インターンシップ制度についても、利用を検討したいなどの声も寄せられました。

※北九州市ロボット・DX推進センター
2022年度に北九州市が学研都市ひびきの内に開設。地域の生産性向上や産業の高度化を図ること等を目的として、地域企業のロボット導入やDX推進のワンストップ支援に取り組んでいます。九工大は、地方大学・地域産業創生交付金事業の一環として、同センターとの連携により、「IQUESTECH」の提供や「有給インターンシップ」の連携実施を行っています。


展示の様子

展示の様子


事業紹介の様子

事業紹介の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ