文字サイズの変更
標準
閉じる

平成27年度 九州工業大学国際友好の夕べを開催しました

更新日:2015.12.11

 本学では毎年、留学生や外国人研究者の学業・生活支援において、多大なご支援をいただいている団体や個人ボランティアの方々をお招きし、交流を深めていただくことを目的として、本学外国人留学生等後援会主催『九州工業大学国際友好の夕べ』を開催しています。
今年は12月8日(火)に戸畑キャンパスの生協食堂で開催され、3キャンパスの留学生や外国人研究者をはじめ学内外から約170名が出席しました。歓談の途中では、留学生による演奏や歌、ダンスなどのパフォーマンスが披露され、会場は大いに盛り上がりました。
九州工業大学外国人留学生等後援会は、留学生及び外国人研究者の学習上、生活上の援助を行い、留学生活の健全な発展を図ることを目的として組織され、実地見学旅行の補助、「国際友好の夕べ」の実施、留学生会主催行事の援助、地域国際交流団体との交流補助等の事業を行っています。本学の教職員及び同窓生等からの会費ならびに寄付金を財源としておりますので、主旨に賛同し、ご入会いただける方は下記へご連絡ください。

◆九州工業大学 国際課 留学生支援係:
kok-ryugaku*jimu.kyutech.ac.jp(*を@に変えてお送り下さい)


松永学長による開会挨拶

留学生によるパフォーマンス

留学生代表として挨拶する戸畑留学生会会長

司会を務めた留学生


参加者全員で記念撮影


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ