お知らせ

2021年12月20日「イクボス加盟団体」として北九州市の中高生向けリーフレットに紹介されました


 北九州市が中・高生向けに発行した「多様な進路・職業選択応援リーフレット」に、本学が「北九州イクボス同盟加盟団体」として紹介されました。

 リーフレットは、教育委員会の後援を得て、北九州市内の中学2・3年生に配布されたほか、2021年12月2日、3日に西日本総合展示場新館で開催された「北九州ゆめみらいワーク2021」(中・高校生を中心に、2日間で約7,700人が分散来場)でも配架されました。

<新しい時代の理想の上司、「イクボス」とは?>>
 イクボスとは、部下や社会、そして組織を育(イク)てる上司(ボス)のことです。
イクボスは、職場でともに働く部下やスタッフの“仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)”を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら組織の結果も出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことです。

<北九州イクボス同盟とは?>
「働きやすいまち北九州」の実現を目指し、平成29年8月、北九州市が北九州商工会議所と一緒に設立しました。現在の加盟企業は200社を超えています。本学も「北九州イクボス同盟」に加盟、仕事も私生活も充実した働きやすい職場環境の整備を推進しています。

*「北九州イクボス同盟」については、【こちら】から