お知らせ

2019年12月25日文部科学省補助事業「ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(特色型)」の中間評価で、最高の「S評価」を獲得しました!


 平成29年度に採択された文部科学省人材育成費補助事業「ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(特色型)」の中間評価において、九州工業大学は、最高評価の「S評価」を獲得しました。

 学長のリーダーシップのもと、女性教員の採用・昇任に係る人事管理を行う「男女共同参画推進会議」を創設し、推進会議において積極的にポジティブ・アクションを実施することで中間年目標値以上の採用・昇任数を達成した点、および、女性研究者支援において「在宅勤務」×「支援研究員配置支援事業」による「複合支援」という独自の「九工大方式」の支援方策を構築し、ライフイベント中の女性教員の論文執筆数・科研費獲得比率を上昇させ研究力を向上させた点などが、高く評価されました。

 これまでの活動実績をこのように高く評価していただけましたことは、皆様のご支援・ご指導のお蔭と、厚く御礼申し上げます。
九州工業大学は、これからもダイバーシティ研究環境の実現を目指し、事業を推進してまいります。

 *中間評価結果につきましては、こちらをご覧ください。

令和元年度 中間評価結果

総合評価S所期の計画を超えた取組が行われている。