文字サイズの変更
標準
閉じる

本学学生が企画・編集したフリーペーパーが創刊されました

更新日:2019.03.05

2019年3月1日(金)、地元情報誌を発行している企業と飯塚市近郊の3大学(近畿大学産業理工学部、近畿大学九州短期大学、本学情報工学部)の学生が、共同で企画・編集した学生のためのフリーペーパー『NEUG3AR(ノイギア)』が創刊され、福岡県筑豊地区を中心に約1000部が発刊されました。本学からは、池田怜央さん(情報工学部 電子情報工学科3年)と雨谷馨太郎(情報工学部 知能情報工学科3年)さんが参加しています。

内容は、大学近辺の安くておいしい飲食店や、学生限定クーポンが利用できる施設の紹介、アルバイト募集情報など、学生ならではのフリーペーパーです。このような取り組みは、学生同士の交流の機会でもあるとともに、現地取材などを通して地元住民の声を活かし、若い力を発揮する場として、今後も継続して取り組みます。

※『NEUG3AR(ノイギア)』の由来は、NEUGIAR(ドイツ語で「好奇心」)とGEAR(歯車)をかけ合わせた造語で、学生の好奇心を追及しながら作り上げるフリーペーパーという意味と、大学が連携して歯車を合わせ「飯塚の街をもっと活性化したい」という想いが込められています。また、「GEAR(歯車)」の「E」の文字を逆にして3者の学生という意味で「3」の文字を使用しています。


池田さん(左)と雨谷さん(右)

池田さん(左)と雨谷さん(右)


フリーペーパーNEUG3AR表紙

フリーペーパーNEUG3AR表紙


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
インターネット出願
入試資料請求
研究者紹介
採用情報
男女共同参画への取り組み
出前講義
障がいのある学生等への支援
災害への対応
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ