文字サイズの変更
標準
閉じる

若松キャンパスで国際交流イベントを行いました

更新日:2018.06.06

 平成30年6月1日(金)に、若松キャンパス留学生会主催の国際交流イベントを実施しました。

 今月から8月までの毎月、留学生の出身国をテーマにして、その国の留学生が自国の文化や歴史を紹介するシリーズを開催します。

 第1回目のテーマ国は「イタリア」で、イタリアから来た留学生のEnrico Di Mariaさん(博士後期課程1年)が、イタリアについてのプレゼンテーションを行い、40名の参加者はEnricoさんのプレゼンテーションを熱心に聞いていました。

 プレゼンテーション後の質疑応答では「イタリア人から見て、日本のピザはどうか?」という質問に、「10点満点中の5点」という厳しい評価が下され、会場は盛り上がりました。

 また、イタリア南部の料理である「ブルスケッタ」やイタリア発祥のチョコレートスプレッド「ヌテラ」を試食し、イタリア料理を味わいながら、交流を深めました。

 参加者からは「とても楽しかった!次回も楽しみ!」「日本の紹介もしましょう!」という声もあがり、有意義な国際交流の場となりました。

 来月は7月5日(金)に「エジプト」をテーマにしたイベントを実施する予定です。


参加者で記念撮影

参加者で記念撮影


自国について説明するEnricoさん

自国について説明するEnricoさん

質疑応答の様子

質疑応答の様子

交流の様子1

交流の様子1

交流の様子2

交流の様子2


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ