文字サイズの変更
標準
閉じる

平成26年度 オープンキャンパス及び九州・山口地区国立大学進学説明会を開催しました

更新日:2014.08.22

 平成26年7月19日(土)・20日(日)に飯塚キャンパス(情報工学部)、8月8日(金)に戸畑キャンパス(工学部)において、平成26年度オープンキャンパスを開催しました。8月9日(土)に予定しておりました戸畑キャンパスについては、台風11号の接近に伴い、参加者の安全及び交通機関等への影響を考慮し、中止としました。
オープンキャンパスには、全国各地から、2,782名(戸畑1,396名、飯塚1,386名)の参加がありました。参加者は、学部・学科の紹介や説明を受けた後、研究室及び施設を見学し、実験機器に触れたり、案内役の学生に積極的に質問するなど、本学に対する関心の高さが感じられました。
参加者からのアンケートでは、「頑張って、この大学に行きたいと思いました。」「色々と大学のことが知ることができた。」「進路で迷っていましたが、色々な話を聞けて参考になりました。」などの感想が寄せられました。たくさんのご参加ありがとうございました。

また、8月8日(金)には戸畑キャンパス(工学部)において、九州・山口地区国立大学進学説明会が開催され、資料ブースのほか、長崎大学・琉球大学の担当者から、大学・学部等の紹介や入試に関する説明が行われました。

オープンキャンパスの様子を写真で一部ご紹介します。


工学部・研究室紹介

工学部・理系女子のための工学部進路相談会

情報工学部・公開講義

情報工学部・研究室紹介


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ