文字サイズの変更
標準
閉じる

【参加者募集】Space Business Bootcamp 宇宙・衛星開発アントレプレナーシップ教育プログラム

更新日:2024.07.10

九州工業大学は、JSTによる支援を受け、高校生などへアントレプレナーシップ教育を展開しています。その一環として、今年は、宇宙・衛星開発をテーマにしたアントレプレナーシップ教育プログラム「Space Business Bootcamp」を2日間の日程で開催します。

このプログラムでは、九州工業大学の開発現場を実際に見たり、教員の講義を聞いたりしながら、宇宙や人工衛星について学びを深めることができます。

「人類が月面に移住したらどうなる…?」こんな想像をしたことはありませんか。
将来やってくる人類の月面生活を想像し、チームで新しいビジネスを考える「月面移住ワークショップ」も実施します。自分の頭の中にあるアイデアをチームで話しながら、新たな生活に必要なサービスやプロダクトを生み出すことにチャレンジするワークショップです。

さまざまなきっかけでプログラムに参加した中学生・高校生・高専生と交流して、一緒にアントレプレナーシップ(起業家精神)を学びましょう!

この2日間のプログラムでは、九州工業大学の学生がしっかりと皆さんの学びをサポートします。大学の雰囲気を知りたい、大学の研究・開発を身近に感じたいと思っている方には、またとない機会です。みなさんのご参加をお待ちしています!

開催日時 2024年9月22日(日)10:30-18:00
2024年9月23日(月・祝)10:30-18:00
※2日間のプログラムです
開催場所 九州工業大学 戸畑キャンパス
参加対象 中学生・高校生・高専生(居住地不問)
募集定員 25名
※先着順とし、定員に達し次第受付を終了します
参加費 無料
※交通費については、各自で負担をお願いします
※昼食は各自ご用意ください

◇詳細はチラシをご覧ください。


<お問い合わせ先>
宇宙・衛星開発アントレプレナーシップ教育プログラム事務局
運営委託:SpaceBD株式会社
Email: space_education*space-bd.com (*を@に変えて送信ください)


昨年度の様子(大学院工学研究院宇宙システム工学研究系の北村健太郎教授による講義)

昨年度の様子(大学院工学研究院宇宙システム工学研究系の北村健太郎教授による講義)


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ