文字サイズの変更
標準
閉じる

学内合同企業説明会

学内合同企業説明会について

企業・官公庁等の人事担当者の方や本学OB・OGが、九工大生のために事業内容等の説明を行う、本学学生が就職活動を行う上で最も重要なセミナーです。

本学の学内合同企業説明会は、全国トップクラスの参加企業数を誇ります。
2019年3月6日・7日開催の学内合同企業説明会では698社(のべ892社)と、非常に多くの企業や官公庁の方々にご参加をいただきました。

2020年3月開催の学内合同企業説明会は、戸畑・飯塚の2キャンパスで、2020年3月4日(水)~6日(金)と、1日期間を延長して、各3日間実施されます。学内にいながら、九工大生の採用に関心を持っている企業等を、各グループ(時間帯)で最大4社、1日で最大12社(4社×3グループ(時間帯))、3日間で最大36社、訪問することができます。
事前にパンフレットが配布されるため、参加企業一覧等を参考に、所属キャンパス以外で参加することも可能です。

積極的に多くのブースを訪問することで、人事担当者等との対応経験を積むことができ、その企業を知るだけでなく、業界全体への知識や視野も広がります。

志望企業を決めている方も含め、グループ企業、関連企業、同業他企業、異業種企業等、多くの業界・企業の方の説明を聞くことは、企業研究や面接時のみならず、入社後にも必ず役に立ちます。

悔いのない就職活動のためにも、積極的に参加することを勧めます。

企業の皆様へ

◇学内合同企業説明会への参加についてはこちらをご覧ください。

参 考

◇2019年3月6日・7日開催「平成30年度第5回就職セミナー『学内合同企業説明会』」

・学内合同企業説明会の様子はこちらをご覧ください。

・2019年3月開催の学内合同企業説明会の業種別参加企業数



このページのトップへ