文字サイズの変更
標準
閉じる

企業の皆様へ-オンライン合同企業説明会への参加について-

九州工業大学では、学生の就職活動支援を目的として、2023年(令和5年)3月卒業・修了予定者(現学部3年生及び大学院博士前期課程1年生)を対象としたオンライン合同企業説明会を下記の要領で実施します。
毎年多くの企業等様にご参加いただき、学生採用に繋がったとのお声を多数いただいております。
また、近年は採用された本学卒業生がリクルーターとして本説明会に参加いただくケースも増えています。


オンライン合同企業説明会に関するお知らせ


2021.09.10 2022年3月開催オンライン合同企業説明会の参加申込受付を開始しました。



オンライン合同企業説明会概要


1.実施日

2022年3月1日(火)~4日(金)

2.実施形式

3キャンパス合同オンラインライブ配信
※オンラインでの実施に係る業務等については、業者へ委託する予定です。

3.実施スケジュール

第 1 グループ09:30 ~ 09:5510:05 ~ 10:3010:40 ~ 11:05
第 2 グループ11:30 ~ 11:5512:05 ~ 12:3012:40 ~ 13:05
第 3 グループ13:30 ~ 13:5514:05 ~ 14:3014:40 ~ 15:05
第 4 グループ15:30 ~ 15:5516:05 ~ 16:3016:40 ~ 17:05

各グループの初回の開始時間20分程度前に接続テストの実施を予定しております。
ご希望のご参加時間をご選択される際には、接続テスト等のお時間も考慮頂きますようお願いいたします。

4.対象学生


・九州工業大学の学部学生および大学院生
・本学と連携協定を締結した工学系学部学生および大学院生


5.使用するオンラインツールについて


・Zoomについて

ミーティング機能を利用し、参加企業様にはご講演いただきます。 本校が「ホスト」となり、企業のご担当者様は「ゲスト」としてご参加頂くような開催方法を予定しております。Zoom以外のオンラインツールのご希望については、参加申込時のアンケートにてお伺いしております。


・講演者として、複数名のご参加も可能です
・データの表示(パワーポイント、PDFなど)が可能です。
・質疑応答にはチャット機能をご利用いただきます。

参加費について

1.参加費:8万円(消費税込)


※オンライン開催への経費負担および人的負担のため昨年度より金額が変更となっておりますことご了承ください。


2.九工大サポート企業会員さま


参加費8万円のうち、5万円を免除します。
ただし、下記の(1)(2)の両方を満たしていることが条件です。


(1)2021年10月22日(金)時点でサポート企業会員であること。
  もしくは、申込手続きが完了していること。
(2)2022年3月4日(金)時点でサポート企業会員であること。


ご不明な点がございましたら下記お問い合わせ先(基金事務局)までご連絡下さい。
※なお、九工大サポート会員はオンライン合同企業説明会参加の必須条件ではございません。


  • 九工大サポート企業についてのHPはこちらから。

3.産学官連携推進会の法人会員さま


参加費8万円のうち、5万円を免除します。
※なお、産学官連携推進会の法人会員はオンライン合同企業説明会参加の必須条件ではございません。


  • 産学官連携推進会についてのHPはこちらから。

4.ご請求書について


ご請求書およびお振込み先は参加日程確定後に順次ご案内いたします。
期日までのお振込みの確認をもって、ご参加確定とさせていただきます。
※お振込み後の返金のご依頼には応じかねますので、予めご了承願います。


参加申込について

1. 申込受付期間

2021年9月10日(金)~10月22日(金)

2.参加申込方法


参加受付は株式会社ディスコが運営する「キャリタスCMS」を利用して行います。
以下の公募フォームより必要事項を回答の上エントリー頂きますようお願いいたします。



※別サイト「キャリタスCMS」が開きます。

3. 事前確認事項

参加申込にあたり、上記オンライン合同企業説明会の概要および以下の事項についてご確認のうえご了承いただきますようお願いいたします。
・お申込みが多数の場合はお断りすることがございますので、予めご了承ください。
・参加企業数等により、実施スケジュールに変更が生じる場合があります。
・参加企業情報は専用のWEBサイトに掲載予定です。詳細は、12月以降に実施委託企業からご案内します。
・実施委託企業からの連絡、技術サポート等のため「参加申込フォーム」の貴社基本情報を実施委託企業に提供します。提供した情報は、実施委託企業で細心の注意をもって取扱い、本学オンライン合同企業説明会の実施業務以外に使用いたしません。
・当イベントはご希望の企業様の説明会の様子を録画し、後日オンデマンド視聴を専用サイトに掲載する予定です。
・12月上旬ごろに参加日程のご案内、1月中に請求書のご連絡を予定しております。
お振込み後の返金のご依頼には応じかねますので、予めご了承願います。

お申込み後の流れ

2021年 12月上旬 参加日程のご案内予定。
12月中旬 オンライン合同企業説明会専用サイトに関するマニュアル等をご案内予定。
2022年 1月 請求書のご連絡予定。
2月中旬 イベントサイトを学生へ公開予定。
ご希望のあった企業様との事前接続テストを実施。
3月1日~4日 オンライン合同企業説明会実施。
3月中旬~下旬 ご希望のあった企業様のオンデマンド視聴(オンライン合同企業説明会録画)を専用サイト掲載。

お問い合わせ先

● 学務課 キャリア教育・就職支援係 (オンライン合同企業説明会に関すること)

 TEL:093-884-3615 FAX:093-884-3059
 E-Mail:
 〔担当〕浜崎・福島・沖本
 ※ メールでのお問い合わせがスムーズです(緊急時を除く)。

● 基金事務局(九工大サポート企業会員に関すること)

 TEL:093-884-3004 FAX:093-884-3015
 E-Mail:
 〔担当〕永松・諌山

● オープンイノベーション推進機構 産学官連携本部(産学官連携推進会に関すること)

 TEL:093-884-3485


参考(昨年度のオンライン合同企業説明会参加企業一覧)


  • 2021年3月開催の参加企業一覧はこちら(あいうえお順)はこちら

このページのトップへ