文字サイズの変更
標準
閉じる

平成30年度情報工学部オープンキャンパスを開催しました

更新日:2018.07.23

 平成30年7月14日(土)・15日(日)に飯塚キャンパス(情報工学部)において、平成30年度オープンキャンパスを開催しました。

 猛暑の中、1970名の参加がありました。

 参加者は、研究室や施設を見学し、実験機器に触れたり、相談コーナーにおいて積極的に質問するなど、本学に対する関心の高さが感じられました。

 参加者からのアンケートでは、「施設や設備が充実していて、研究内容も面白そう。実際に体験してみてさらに興味が湧いた。」「学生が生き生きとしていて楽しそうだった。とても親切だった。」「大学の雰囲気がとても明るく、早く大学に行きたい。」などの感想が寄せられました。

 また、平成31年度入試(平成30年度実施)から新たに始まるAO入試(アドミッション・オフィス入試)の解説とグループワークのデモを実施し、74名の高校生等と多数の見学者の参加がありました。

 参加者(高校生等)からのアンケートでは、主に「AO入試で実施するグループワークのイメージや流れが理解できた。」など参加者全員から「参考になった」との回答があり、また、①グループワークに必要な能力(他者と比べて現時点で自分に足りない部分)が分かったこと、②グループワークの課題(題材)例が身近なものであったこと、③デモに参加する前は自信がなかったり苦手意識を持っていたが実際に参加することにより、そのような不安が解消され、AO入試の受験に対する意欲が増したこと、④あまり経験することができないグループワークの面白さなど、様々なことを体験できたようでした。

 多数のご参加ありがとうございました。


尾家学長の挨拶

尾家学長の挨拶

女子学生相談コーナー「女子カフェ」の様子

女子学生相談コーナー「女子カフェ」の様子

公開講義の様子

公開講義の様子

AO入試デモ体験の様子

AO入試デモ体験の様子


AO入試デモ体験の様子

AO入試デモ体験の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ