文字サイズの変更
標準
閉じる

全日本大学フットサル大会(県大会)で連覇しました!

更新日:2018.06.06

 全日本大学フットサル大会の県大会が、平成30年5月26日(土)、27日(日)の両日行われ、本学のフットサル部「Cosmos Lamos」が連覇を達成、7月に別府市で行われる九州大会に出場することになりました。

 「Cosmos Lamos」は、昨年の同大会においても「優勝」続く九州大会でも「準優勝」をかざり、全国大会へ出場を果たすなど好成績を上げてきましたが、昨年の主力メンバーがほとんど抜けた新しい体制の中で、大会前には多くのチーム(他大学や社会人)と試合をしながら研鑽を積み、頭脳プレーに重点を置きつつ、限られた時間、スペースで練習を工夫してきました。

 競技の練習以外でも、今年からチームみんなでトイレのスリッパをきれいに並べるなど、目立たない小さなことを始めとして、可能な限りチーム内のコミュニケーションを増やす努力をしながら、チーム力や人間力の向上に繋げていく努力を続けてきました。

 そのほかにも、マネージャーやメンバー外の選手の献身的なサポートを得ることで、チーム力が格段に上がったことを実感できるまでになり、昨年に比べて警告やファールの数が減少し、メンバー全員の得点力がバランスよく上がったことなどもあり、このようなすばらしい結果を得ることができました。

 これからも引き続き、チーム全員でさらなる工夫を積み重ねることで、大学内で1番のサークルと言われるように努力していきます。
 皆さまのご声援をよろしくお願いします。

 県大会の結果は、平成30年6月4日(月)読売新聞朝刊27面に掲載されました。

◇九州大会詳細
 大会名 : 第12回九州大学フットサル大会
 日時 : 7月28日(土)・29日(日)※時間帯、対戦相手ともに未定
 場所 : 別府アリーナ

◇大会に向けての意気込み
「福岡県を代表して大会に参加させて頂けることは本当にありがたく、日頃からお世話になっている方々の為にもチーム一丸となって頑張りたい。」(フットサル部代表)

◇大会の詳細についてはこちら(福岡県サッカー協会ホームページへリンクします)


大会後の記念撮影

大会後の記念撮影

優勝の喜びの瞬間

優勝の喜びの瞬間


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ