文字サイズの変更
標準
閉じる

アメフト部が創部以来初の1部リーグ昇格を決めました!

更新日:2017.11.24

 本学アメリカンフットボール部WILD GEESEが、平成29年11月23日(木)、平和台陸上競技場で行われた1部リーグとの入れ替え戦に見事勝利し、1990年の創部以来初の1部リーグ昇格を決めました。

 WILD GEESEは、第41回九州学生アメリカンフットボール秋季リーグ(2部リーグB)にて3戦全勝、11月4日(土)に行われた2部リーグ順位決定戦で佐賀大学を下し、2部リーグ優勝を決めており、この度、琉球大学との1部リーグ昇格をかけた一番に挑みました。
 試合は、1Qに先制を許し、厳しい展開となりましたが、3QにLBの2年松田洋輔さんの見事なインターセプトからのタッチダウンで逆転し、さらに4QにもQBの2年田代裕基さんから、WRの4年谷岸透さんがタッチダウンパスにより点差を広げ、見事17-14で接戦を制し、念願の1部リーグ昇格を果たしました。

 試合後に行われた2017年度秋季リーグの表彰式が行われ、2部リーグ優勝のトロフィーが主将の3年和才圭太朗さんに授与されました。また、個人表彰も併せて行われ、ラッシング部門で4年花山拳慎さんが、パッシング部門で2年田代裕基さんが表彰を受けました。

 「来年度は、強豪ひしめく1部リーグで更なる高みをめざし、チーム一丸となって戦っていきます。ますますのご声援とご支援をお願い致します」


1部昇格を決めたWILD GEESEのメンバー

1部昇格を決めたWILD GEESEのメンバー


入れ替え戦に挑む選手ら

入れ替え戦に挑む選手ら

入れ替え戦の様子1

入れ替え戦の様子1

入れ替え戦の様子2

入れ替え戦の様子2

2部優勝のトロフィー授与

2部優勝のトロフィー授与


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ