文字サイズの変更
標準
閉じる

Halloween Partyを開催しました

更新日:2017.11.15

 平成29年10月31日(火)、戸畑キャンパスのランゲッジ・ラウンジと飯塚キャンパスのグローバル・コミュニケーション・ラウンジにて、ハロウィーンパーティが開催されました。

■ 戸畑キャンパスでのHalloween Party


集合写真

集合写真


 戸畑キャンパスでは、LLサポーター5人、日本人学生15人、留学生11人の計31人が参加しました。
 初めに学生サポーターが、ハロウィーンの由来をパワーポイントを使って説明し、その後ハロウィーンにまつわるクイズをしました。チーム対抗ピンポンゲームの説明のあと、ゲームを楽しみました。参加者は最初にもらったステッカーを、Best costume(仮装最優秀賞)だと思う人に貼りつけ、その数でBest Costume賞が決められ、1位から3位の人たちが表彰されました。
 参加した学生からは、「留学生の国の文化についてやコスチュームについて留学生と話すことができた」という意見や、「ハロウィーンの歴史について知ることができた」また、「いろんなコスチュームを見れて楽しかった」などの意見がありました。


交流を楽しむ学生たち

交流を楽しむ学生たち

ピンポンゲームの様子

ピンポンゲームの様子

勝利チーム表彰

勝利チーム表彰

交流を楽しむ学生たち

交流を楽しむ学生たち

■ 飯塚キャンパスでのHalloween Party


集合写真

集合写真


 飯塚キャンパスでは、紙コップを使用したダーツ、クラッカー早食い競争、大人数で行うツイスター・そして昨年大好評だったピニャータ等、4種類のゲームを行いました。最初は恥ずかしそうに遠巻きで見ていた学生も次第に馴染んでゲームも会場の雰囲気も楽しんでいました。
 今回は新しく飯塚キャンパスに来た台湾からの留学生も沢山参加し、新しい仲間を知る良い機会にもなったようです。

 GCLはこのように新しい友達を作る場所、色んな人とコミュニケーションを取れる場所として今後も色々な催しを企画し多くの学生に利用して欲しいと考えています。


紙コップダーツの様子

紙コップダーツの様子

ツイスターの様子

ツイスターの様子

ピニャータの様子

ピニャータの様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ