文字サイズの変更
標準
閉じる

山九株式会社様へ感謝状を贈呈しました

更新日:2017.06.01

 平成29年5月25日(木)、山九株式会社本社(東京都中央区勝どき)にて、尾家学長より同社代表取締役社長の中村 公大氏へ感謝状を贈呈しました。
 山九株式会社様は、国内はもとより、海外にも多くの拠点を持たれ、「機工」・「物流」・「構内操業支援」の3事業を基にビジネス展開されています。 

 同社のご協力のもと、平成21年4月1日から本学大学院生命体工学研究科に、「100周年記念寄附講座 エコ・ハイブリッド ウエルディング(SANKYU)」を開設いただき、昨年度まで、本寄附講座の運営経費をご支援いただきました。
 本寄附講座は、プラント建設、プラント・メンテナンス、橋梁設計/製作分野及び機工事業の「モノづくり」の現場における人材育成を目的に運営され、これまで多くの大学院生の教育研究にご尽力いただきました。
なお、今年度からは、工学府と新たに「安全技術」、「IOT技術」、「自動化、省力化」をテーマに寄附講座「スマート&セーフティ オペレーション(SANKYU)」を開設のうえ、ご支援をいただくこととなりました。

 このたび、長きにわたり、本学の教育研究に大きく貢献いただいた山九株式会社様に対し、大学として深く謝意を表すため、感謝状を贈呈いたしました。

◇山九株式会社ホームページはこちら


記念写真

(右)山九株式会社 代表取締役社長 中村 公大氏と(左)尾家学長


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ