文字サイズの変更
標準
閉じる

第4回 学長記者懇談会を開催しました

更新日:2017.05.31

 平成29年5月30日(火)、本学戸畑キャンパスの鳳龍会館にて、第4回学長記者懇談会を開催しました。この懇談会は、本学の様々な取り組みを紹介し、記者の皆様方と大学(学長)が双方向に意見、情報交換を行うことを目的としています。

 まず、尾家学長より昨年度の総括および今年度の展望を含めた大学の取り組みについて説明し、その後、情報工学研究院の中茎准教授より「飯塚市によるICT教育に関する取り組みへの支援」について紹介しました。
 閉会後の懇親会では、報道機関の皆様から学長をはじめ本学教職員に多くのご質問を直接いただき、交流を深める時間となりました。

今回の記者会見の内容は以下のとおりです。

1.近況説明(尾家学長)
2.昨年度の総括および今年度の展望(尾家学長)
3.トピックス
 飯塚市によるICT教育に関する取り組みへの支援について
 (情報工学研究院システム創成情報工学研究系 中茎准教授)
4.今後の行事、イベントのご案内(尾家学長)
5.質疑応答
6.懇親会

 今後も、本学の様々な教育や研究の取り組みについて、学長記者懇談会にて発表していく予定です。引き続き、ウェブサイトや広報誌等を通じて広くみなさまに情報を発信していきますので、九州工業大学の活動にご注目ください。

◇詳しい資料などはこちらから(学長室より・第4回学長記者懇談会へ)


今年度の展望(尾家学長)

ICT教育支援(中茎准教授)


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ