文字サイズの変更
標準
閉じる

海外留学プログラム合同成果報告会を実施しました。

更新日:2016.12.19

 本学では、グローバル人材育成を積極的に推進しており、学生の海外派遣事業に取組んでおります。平成28年12月14日(火)、本学が提供する留学プログラムのうち、日本学生支援機構の海外留学支援制度を活用して、マレーシア・プトラ大学、マレーシア日本国際工科院、韓国・昌原大学校、中国・揚州大学、イタリア・サレント大学に派遣された学生たちによる、成果報告会を全キャンパス合同で実施し、およそ60名の学生・教職員が参加しました。
 報告においては、現地でのプログラム内容紹介のほか、異文化交流を通じて気づいたこと、成長したと感じること、留学経験を今後の学生生活・研究にどう生かしたいか等々、プログラム参加学生から様々な声が上がり、また、これに対して多くの質問が会場の参加者からも寄せられ、海外に対する関心の高さをうかがうことができました。
 海外留学プログラムに参加することで、個々人の気づきや成長を促すことは勿論ですが、別のプログラム参加者の体験談を共有することで、より一層、自身の成長を自覚し、次のステップに向けて一歩を踏み出す気持ちを引き出す貴重な機会になったと考えています。


学生による発表の様子

質疑応答の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ